fc2ブログ
日常をだらだらと時々イラストもどきです。
出来ることからやるしかないんだけども。
野球のシーズンが終わり、CSには興味がないのでTwitterにてまたつぶやき始めました。
が、シーズンが終わると人事移動が始まるので、余計な所でうんざりしたりしています。
なんで、FAで出ていった選手は人権無視して良いことになってんの。
本当、それがファンの総意なら俺はファンじゃなくていいわとつくづく思います。
まあ、元から名乗ってませんけどね。
他所へ行っても相変わらず森さんも秋山さんも応援してるし、どんな出て行き方をしていても浅村は凄いと思ってる。
選手の名前を覚え始めて、西武じゃないのに覚えた最初は浅村さんです。
カード付きポテチギャンブルでかなり初期に出た御縁があります。
逆に言うとそれ以上でもそれ以外でもない。いい選手が能力買われて出ていくのは当然だろ。

浅村さんは楽天バージョンとなんか忘れたけど日本代表みたいなので二枚あるんだ。
後ね、内海さんの西武バージョンも持ってる。
期間短いし、なんか巨人のコーチ的なものに呼ばれて戻ったらしいから、一寸レアだと思ってる。
ポテチギャンブルは修さんが出た時点で満足して買ってないし、何故か店でも見なくなったけど、ガーコや沼、佐藤龍に與座子が出るかもしれないから、また買ってもいいかなって気がしなくもないです。
隅子か佐藤隼でもいい。鈴木と愛斗だって嬉しい。

だけどね、出ないんですよ西武の選手が。
それだけならまだしも、セ・リーグの選手ばっかりなんですよ。
パシフィックしかチェックしてないから余計に分からん。
なんか、有名らしい阪神だか広島だかの選手が出た時に「誰だ此奴」言って、ちゅるやさんにすっげー怒られた気がする。
それでも覚えない。大谷レベルでも反応変わらない己の興味のなさ加減よ。

最近、事務所が引っ越した関係で、横浜ベイスターズの関連をよく目にするのですが、さっぱり分かりません。
広告に出てた村上様もベイと混合して突っ込まれました。
なんで横浜に流すCMでわざわざヤクルトの選手引っ張ってくる。知名度? なるほど。
名前は知ってるけど顔は覚えてないからな。
むしろ、西武の選手なら分かるほうが狂気的に異常だからな、己の能力的に。

そんなこんなで、コンテナとそれを運ぶ車両やクレーンしかないような埠頭から、無事、脱出できたのですが、結論、通勤時間的にはさほど変わりませんでした。
2時間掛けて通うんだったら何処でも同じ気がする。
電車だけで済むし、湘南新宿ラインは座れる事が多いから楽になったと言えなくもないけど、逆に西武線はまず座れないので、そこで座れないと2時間立ちっぱなしと言うか。
後、横浜で乗り換えなきゃいけないんだけど、湘南新宿は本数少ないから乗り継ぎ上手くやらないと結構待ちます。
就業時間になったら速攻で退社してます。

それはそれとして、横浜は都会でお洒落ですね。
普通に事務所の周りを歩くだけで、あっちにもこっちにも入ってみたいお店が見つかります。
尤も、事務所の隣にポストがあったり、数件先にコンビニがあったり、郵便局や銀行が徒歩圏内になるだけで、涙が出るほど感動できる時点で今までが如何におかしかったかと思いました。
逆に便利になりすぎて油断したのか、先日、振替の書類を忘れて出かけてしまったのですが、それでも10分で取りに戻れるんだぜ。
今までだったらバスとかの移動時間だけで2時間のロス。普通に絞め殺されるレベル。

言うても、こんな生活も残り数ヶ月ですけどね。
業務と一緒に他所へ売っぱらわれることになったので。
もともと、春にこの話が出た時点で辞めるつもりだったので、退職するあたりは問題ないんですが。
新しい職場にも行きたくないのはどうしたら良い。

普通に今の職種に魅力がないのに加えて、一寸色々あって、気が進みません。
今より条件いいよって、やたら言われるんですけど、一切そのセリフに魅力を感じないんだ。
だいたい、条件良いか悪いかは、会社が決めることじゃなくて、俺が決めることだろ。
って言うか、契約から精算まで商品問わずオールマイティーに熟せて、社内事情で課員一人減らすに当たって、その業務まるっと押し付けても問題起こさず、むしろ今まで発生してた残業もしない。
勤務歴は長いのに正社員にしたのはここ数年で賃金は最低ランク。
勿論、出来るだけじゃ駄目で劣ってる、わからない部分がないわけじゃないし、俺が一番仕事できるとか言うつもりは欠片もないけど、少なくとも定年で辞めた前上司と比べても普通に仕事出来るのに、変わらず平社員で完全なる無評価。
それより条件悪かったら、どうしたら良い。

だけど、新しい就職先探すのが面倒すぎて。
行くとなったら、残務処理とか更に面倒になるのですが、どうせ、それは確定だし。
会社同士での業務の引き継ぎ時期とか、問題山積みで気が遠くなります。
新しい職場との面接で、何か心配なことありませんかと聞かれて、出てきたのがそれ。
本当に会社同士が話し合うことで、私関係ないのにって思ったけど、有給消化とか考えると本当にどうするの。
詳細は省きますが、今後の予定について聞いている限りでは正気の沙汰じゃないと思っています。

今からでも逃げたい。
そのせいで、ずっと無職になってもいいから逃げたい。
職場が変わる不安とかは生じて当然なのでしょうが、そう思わせる時点で、色々アウトなんだろうなと思います。
怠惰で惰弱故に、新しい職場探す能力も気概もないくせに文句だけはと自分でも思うけどさ。
責任ってなんでしょうね。そう思わざるを得ない。

いつものことながら即行で気鬱になっており、昨日今日、何もしてません。
いい加減、買い物だって行かなきゃいけないのに何もしてません。
朝8時に起きて、書けたのもこれだけか。
間にゲームとか洗濯とかもしているけど、遅筆とかそう言う話じゃないなぁ。

何より、本当に御飯作るのが嫌で朝ご飯も食べていません。
腹は減るけど作るのが嫌。精神が削れるレベルで嫌。ずっと外食だけしてたい。
って言うか、ここのところ、外食が続いているのですが、それが許されるだけ、まだマシなんだろうな。
どうせ散財するならもっと気分良くやりたい。
よし、気持ちを切り替えて、美味いもん食べる期間だと思おう。だから、今晩も何処か食べに行こう。

いや、ビーフシチュー作ろうと思って、ワインに漬け込んだ肉があるから、そろそろどうにかしないとやばいんですけどね。
腐ってない。大丈夫。ワインに突っ込んで冷蔵庫だから腐ってない。

どうせするなら、もっと楽しい話題がないものか。
楽しい別の話題……別の……そうそう、いきなりブルーベリーが一本枯れました。
夏の間ずっと元気で、このまま大きくなってほしいと楽しみにしていたのに。
なんでブルーベリーってある程度大きくなると枯れるんですかね。喧嘩売ってるのか。
原因が良くわからないのですが、何らかの理由で根腐れたっぽいです。
肥料か。肥料のやりすぎか。それとも、自家製二価鉄がいけなかったか。
わからん。
って、楽しい話題じゃないぞ。これも。

でも、園芸の話は自分が楽しいので続けます。
なんか、一番被害なくて楽しいのが、土作りな気がしてきました。
枯れも育ちもしない分、失敗してもわからないし、気が楽です。
現在の手持ちはプランター二つ分。
比較的出来てる方と、トマトの茎が未だに枝のごとく残っていて、かき混ぜられない奴。
料理で出た葉っぱの切れ端とか、お茶やコーヒーの出がらしとか、抜いた雑草とか入れて、思い出した時にスコップで引っ掻き回しています。
それの何が楽しいって言われると説明できないんですけど、楽しい。
出来ればその土で植木がすくすく育ってくれるともっと楽しいんでしょうが、これから冬だから。
紛うことなき寒い季節がやってくるから。
植え替えシーズンが来たら使うんだ。きっとオリーブが成長してくれるんだ。
ブルーベリーには使えないのが残念だ。
奴らはもう少しして、葉っぱが落ちたら強剪定しよう。
植え替えはこれ以上出来ないし、根が動かせないなら枝をどうにかするしかない。

後、久しぶりに挿し木を始めました。一本枯れたからもう一本始めても良いはず。
ただ、これも順調に行っても半年は変化がないので飽きる。
むしろ飽きた。しかも、順調にいかない可能性も高いので余計につまらない。
ブルーベリーの挿し木は元が元気ならほぼ成功するのですが、元が元気じゃないので。
カイガラムシにやられて、思い切ってかなり強剪定したので死にはしてないはずなのですが、枝一本しか残ってない状態で元気と言って良いのか。
だからこそ、上記の枯れた同種の鉢には期待してたのに、枯れちゃうとか酷いよ。
取り敢えず、挿し木の葉っぱはまだ緑だし、水切れさえさせなければ大丈夫だと思おう。

これ、楽しい話かな!?(ニ゙回目)
私は普通に楽しいんですけどね。枯れるとか変化ないとか飽きたとかで楽しいってどういう了見だ。
もっとあったかい季節にあれこれやる余裕があればな。
怠惰なだけとはわかっているけど、もう一寸色々余裕がほしい。
料理とか洗濯とか、やらなかったら食べられないだけ、貯まるだけで許されるけど、偶には誰か変わってほしい。

……違う。あったかい季節にやらないのはあったかいじゃ済まずに暑いからだ!!
あったかい季節にもあれこれやって、熱中症になりかけたんだった。思い出した。
水分不足の頭痛で倒れるとか嫌だわー 健康にやりたいわー
倒れる言うたら、脳溢血っぽい貧血で倒れたのが一番やばかったけども。
あ、そう言えば、夜中に急遽発生した片頭痛で死を覚悟したこともあった。どっちもどうなんだ。

うん。やっぱ、楽しい話題じゃないな。これ。 

園芸系じゃ駄目なら健康系……そう言えば、ジムで稀に時速8kmが出せるようになりました。
基本は7km台ですが。
そろそろジム通い始めて1年経つからそれぐらい出来るようになって当然なのかなあ。
出来れば速度落として長く走りたいのですが、ある程度速度ださないとリズム的に走りづらくて、だいたい8.2kmで走って、疲れたら6.5kmぐらいで休むを繰り返しています。
あんまりいい走り方とは思えない。

体重も落ちましたね。始めてから8kgぐらい変わったのかな?
服のサイズもだけど、腕時計がずれるので右手に付けるようになったり、走ってると指輪が揺れるぐらいの変化。
ここ2、3日、炭水化物バク食いしたから太ったけど。
昨日の昼ご飯は食パン一斤でした。
パン屋のパンだから出来る暴挙。横浜だからおしゃれなパン屋もあるんですよ。
うさぎの形したのとかあって、可愛いなーこれにしようかなーと思いつつ、食パン買ってしまった。

好きなんですよ。ジャムもバターも塗らずに焼きたての食パンそのまま食べるのが。
結構あちこちで食べ歩いていますが、今のところ、食パンに関しては近所のパン屋に勝る店がないなと思っています。
耳がね。ツヤっとして固くて絶妙なの。

ただ、未だに歯が痛くて、食事が微妙に楽しくないです。
硬いものより、あったかいものが駄目。
奥歯が痛いのはだいぶ収まってきて、問題は虫歯治療したところだけになりつつあるのですが、逆に言うと、ここは治らんってことかな。神経が原因じゃな。
でも、抜かねえから。絶対抜かないから。
後、時折、前歯も痛むようになってきました。
もう、もう一度、病院いけよと言われています。

だいたいそんな感じですかね。
小説も書きたいと思いつつ、上記の気鬱で書いても何の意味がとか言い出す己と殴り合いが終わりません。
あれこれ言ってるけど、結局お前、ゲームやりたいだけだろ。
きいこに誘われて始めたポケモンユナイトも半分飽きかけているのに、まだゲームとかどんだけ好きなのか。
いや、好きじゃないんだ。脳死でやれるから楽なんだ。
本当、怠惰な!!

そんなわけで、午後2時を過ぎますので、いい加減買い物に行ってまいります。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック